目指す人

2008年生れの息子、2014年生れの娘、19XX年生れの無口な夫とお気楽コンビニ店員の私の4人。それぞれが目指す過程を綴る。

英検5級

そう言えば、その二日前。

息子は初めて英検を受けた。

英検5級。

メルカリでやっすい参考書購入して、英語好きな母が教える。

 

そんな母(私ね)。

お気楽コンビニ店員だけど、大学は英文科。

高校生の時からバンドを組んでいて(ボーカル&ギター)、

英語の歌をかっこよく歌えるようになりたくて目指した。

とは言え、動機が不純過ぎ&アホ過ぎて不合格だったんだけども。

 

限界を見た私の浪人生活については、後日記載するとして。

 

さて、

何十年かぶりに英語に触れられる喜びと、

息子も英検勉強にノリノリ♪やったから、楽しくお勉強。

ついでに娘も仲間入り。

半自作の英語かるたは本気で勝負。

100枚の札が各手元に渡るまで、勝負は延々続く・・・。

 

そんなこんなで

回答速報を元に丸付けをし、

本日合格をゲット!

 

気分は最高!!

なところに、例のチャレンジ質問を持ち出す。

流れはカ・ン・ペ・キ。