目指す人

2008年生れの息子、2014年生れの娘、19XX年生れの無口な夫とお気楽コンビニ店員の私の4人。それぞれが目指す過程を綴る。

2021-01-01から1年間の記事一覧

通過

一瞬声が出なくて。 母「・・・」 担「通われますか?」 母「本人と相談の上、近日中に連絡致します。」 後方で聞き耳立ててる人に、手応えの意味も含めて通過報告。 顔がパァっっと明るくなる。 結果より、その場を楽しんでおいで、と言ったけど、 やっぱり…

少しドキドキ。

担当者(塾のBOSS)「先日のテストの件ですが、息子さん、何か言ってました?」 母「算数も国語も手ごたえあったと言ってました」 担「そうですか。実は、算数は100点満点中、50点くらい。国語はもう少し下でした」 う・・・。 あいつめ。手ごたえの意味、間…

そして1週間

全力投球のテストが終わって1週間。 テスト用紙は回収されたので、 息子は解けなかった算数の問題を思い出し、 何度も解こうとしていた(答えが分からないので消化できず)。 もし、テストに落ちたとしても、 算数のテスト用紙だけは頂こうと思っていた。 矢…

保護者説明会終了

盛り沢山の話を聞き、資料も貰い、帰り支度をしていると、 連行された子供達が保護者の元に続々戻って来る。 マイペース息子も、最後の方に戻って来た。 「楽しめた?」 「今までで一番難しかった」 余り、楽しめなかったようだ。 難しく、時間も足りない中…