目指す人

2008年生れの息子、2014年生れの娘、19XX年生れの無口な夫とお気楽コンビニ店員の私の4人。それぞれが目指す過程を綴る。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

質問です。

何度も言いますが、 通わす経済的余裕は無い。 でも、 実生活でもネットでも情報量の少ない(噂の)創駿会に少し興味があったので、いくつか塾長に聞いてみる。 ①週何回? →5教科受講で週三回 ②時間は? →19:00~22:00 ③創駿会の塾生の総数は? →名言を避…

チャレンジ!・・・する??

そうそう。 どこの塾でも開講するであろう"無料”冬期講習。 長年の友達がその塾に通っていた事もあり、誘われるまま5日間、 その冬期講習に通っていた息子。 中身の濃い5日間を過ごし、塾に通いたいなぁと漏らす。 勉強が楽しいのね。 私が教えている内容と…

突然の電話

大変な貧乏でもなく 贅沢ができるわけでもない平凡な我が家。 食費は月に3万円(あくまで目標。必ず超える)。 子供の参考書や問題集はメルカリで購入。 それを元に私が教える・・・ と言う方法で、子供達は小学校生活を過ごす。 小学6年にもなると、何人か…

「目指す人」

地元の公立小学校卒業を間近に控えた息子。 息子の夢を知った、J小学1年生の娘の思い。 息子と娘に結構な教育資金がかかる事を痛感し、 避けていた昇格に挑もうと、腹をくくった夫の第一歩。 そして、それを記すお気楽コンビニ店員のhakuちゃん。 ネットでは…