目指す人

2008年生れの息子、2014年生れの娘、19XX年生れの無口な夫とお気楽コンビニ店員の私の4人。それぞれが目指す過程を綴る。

息子へ質問です②

1月下旬の夕方。

赤いウィンドブレーカーを着た息子が、無駄に走って帰宅する。

学校での出来事を、聞いてもいないのに話し出す。

そして宿題。

そしてswitch。

そして息子へ質問。

 

母「この前の入塾テスト、考えた??どうする?」

息子「うーーん。ちょっと緊張するけど・・・。受けてみる。」

母「チャレンジするんやな」

息子「チャレンジする」

母「2/1と2/22にテストがあるらしいけど、早めに受けてスッキリしようよ。

勝手ながら2/1で進めるよ。」

息子「OK♪」

と、言うことで2/1が決戦の日と相成りました。

 

さぁ。

どうなることやら。

母は、とっても楽しみです。